[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログ変更しました
国際スクラップブッキング協会認定
ISA2級インストラクターのそらまめです。

突然ですがブログ変更しました。

http://ameblo.jp/mitsue-soramame/




[2016/07/11 18:17 ] | 一般 | コメント(0)
ISA1級エグゼクティブインストラクター認定講座
国際スクラップブッキング協会認定
ISA2級インストラクターのそらまめです。

なんと先週5日間でISA1級エグゼクティブインストラクター認定講座を受講しに岡山市に行った来ました。

今まで東京、大阪でしか開催されていませんでしたが、今回は岡山市在住のはっしーさんこと橋本敦子さんが、交渉して下さり、岡山市での開催に!
これを逃すと、いつ1級が受講できるか分からないので家族にお願いしました。

今回は6名での開催!
岡山県3人、広島県2人、大分県1人です。
私以外の5名の皆さんは、はっしーさんの生徒さんで、皆さん顔見知りって感じ、かなりの緊張でしたが、いい方ばかりで、ひと安心(笑)

エミー先生の挨拶から始まり、久米社長の挨拶!
次は受講者の挨拶…かなり緊張しました。

って、こんなに細かく書いていたら、大変な事になるので…

ISA2

講習、作成の繰り返し…
お昼には、みんなで楽しくお弁当!

久米社長は2日間しか岡山にいらっしゃらないとの事で、初日にプチ懇親会
ISA3
最終日は、はっしーさんの生徒さんも集まって懇親会‼️

まだまだ書きたい事いっぱいですが、とにかく最高に充実した5日間でした。

終了後にエミー先生と記念撮影
ISA1

後は卒業課題頑張ります。

[2016/05/18 22:30 ] | スクラップブッキング | コメント(0)
うたしイベントin湖畔の森
国際スクラップブッキング協会認定
ISA2級スクラップブッキングインストラクターのそらまめです。

今日から5月ですね。
パート先も繁忙期に入り、同時にISA1級の講習もあるので、5月は予定がいっぱいです。

先日は東京の国際展示場で開催されたホビーショーに行ったのですが、こちらのレポは後日という事で…(汗)

とりいそぎイベントのご案内をさせて下さいね(笑)

うたしイベントin湖畔の森
日時 5月4日(祝)
場所 三次ハイズカ湖畔の森
時間 10時〜16時

こちらで手作り作家さんが集まってワークショップを行います。
私もカラーバーストを使ってスクラップブッキングを楽しんで頂きます。
自然の中で撮った写真にピッタリの作品にしてみましたよ。
ハイズカ
カラーバーストでスクラップブッキング
参加費1800円

GWという事で、他にもイベントがいっぱいですよ。
皆様のご参加お待ちしてま〜〜す。



[2016/05/01 10:28 ] | スクラップブッキング | コメント(0)
プレゼント
国際スクラップブッキング協会認定
ISA2級スクラップブッキングインストラクターのそらまめです。

パート先の繁忙期も終わり、ぼちぼちとスクラップブッキングを楽しみ始めました。
春休み中は、娘の誕生日で旅行に行ったりと満喫してま〜〜す。

さて、今日はパート先でお世話になっている方にお孫さんが産まれたので、さっそく写真をもらってフレームにしてプレゼントしました。

クラフトワークセラピストの認定も頂いたので、スクラップブッキングとコラボしてみました。
ベビーシューズとマーガレットがすごくピッタリだったので、そのまま使いました。

とても、喜んで頂いたのでよかったです。

プレゼント

こんな感じです。
これからは、オーダーなどのご要望にも対応しようと思いますので、よろしくお願いします。
[2016/04/15 12:49 ] | スクラップブッキング | コメント(0)
カラーバースト
国際スクラップブッキング協会認定
ISA2級スクラップブッキングインストラクターのそらまめです。

めずらしく続いてBlogの更新をしています(笑)

今日は久しぶりに予定がなかったので、カラーバーストの復習を兼ねて作品つくり!
(やらなければならない事があるのですが、そちらには手が動かず…)

講習時に出遅れ、お土産で頂いた3色しか手元に無いのですが、それなりに出来ました。

講習時には、Kenさんオリジナルのペーパー(かなり厚く、水をたっぷり使用しても大丈夫)を使用したのですが、日本では、まだ未販売との事なのでバジルを使用しました。
かなり水を吸収するし講習時のようには出来ず、苦戦の連続!
それではと、キャンバスに変更!
こちらも、苦戦しましたが、両方を使って作品を作りました。
バースト2
昨日のクラフトワークセラピストの復習も兼ねて着色したペーパーではお花も作りました。
なんともいえないグラデーションになりました。

バースト1
早速お部屋に飾りました。

こんな感じで講習が出来たらと考え中です。
少しお待ち下さいね。

さてと、買い物に行ってきま〜す。

[2016/03/13 15:34 ] | 一般 | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
